新着情報

INFORMATION

2020年04月02日 お知らせ

海外の教室の先生と個人会員の皆様へ(新型コロナウイルス関連)

海外の日本習字教室の先生と個人会員の皆様へ(1)
※令和2年4月2日現在の情報です。

現在、新型コロナウイルス感染症が世界的に猛威を振るい、日本国内においても連日のように感染者の増加が報じられ、
日常生活にまで大きな影響を及ぼす事態となっています。
海外でご指導されている日本習字教室の先生や、個人会員として通信学習を受講されている皆様も、
ご対応に苦慮されていることと存じます。

当財団としては、海外で受講されている皆様に、手本教材や習字用具をお届けさせていただくため、
日々、日本郵便(国際郵便)の流通情報を確認しておりますが、現状は多くの地域で配送の大幅な遅延や配送停止の状態が見受けられ、
国際郵便の取り扱いが非常に困難になっております。

つきましては、今後、海外の日本習字教室の先生や個人会員の皆様から、新たに各種お申込みをいただいた場合、
手本ならびに習字用具等のお届けが大幅に遅延する、もしくはお届けができない可能性がありますのでお知らせいたします。

また、国際郵便の状況から既にお申込み済みの2020年度の手本につきましても、
5月号以降のお届けが困難であると推測されるため、今後の対応を協議しております。
今しばらく、お待ちくださいますようお願い致します。

海外の日本習字教室の先生、個人会員の皆様におかれましては、
何卒かかる事情をご賢察のうえ、ご理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、今後の対応につきましては、決まり次第ホームページ上で順次お知らせさせていただく予定です。