お使いのブラウザではサイトが正しく表示されない可能性があります。
バージョンアップをおすすめ致します。

先生の声

習字教室を始めたきっかけ、開設準備や日々の指導での体験談をうかがいました。

加藤真樹子 先生

秋田県秋田市

息子と通っていた教室の先生からの勧めもあり、研修会に参加しました。話を聞いているうちに、一度きりの人生、好きな習字を仕事にしたい、出逢った人と心豊かに、美しく生きたいと思い、教室開設する決心をしました。今は、研修会で知り合った方々と情報交換しながら、生徒さんと一緒に楽しんで、成長していきたいと思っています。

吉岡昌子 先生

福岡県遠賀郡

教室を開くことに少し迷いがあった私は、研修会に参加することにしました。今まで指導の経験はありましたが、もう一度基本から再確認でき、運営方法なども学べたことで、スムーズに教室を始めることができました。今では子供達の「書けた!」という明るい笑顔が私の活力になっています。これからも共に学べることに感謝し努力していきます。

江口由香 先生

福岡県大野城市

まだまだ教えるなんて・・・と思っていましたが、師匠に勧めてもらって研修会に参加しました。基礎から一つ一つ学び、実習では書くことの楽しさを再認識しました。そしてこの楽しさなら私も伝えることができると思い、教室を始めることにしました。今は日に日に上達していく子供達の作品を身近で見ることができ、とても幸せです。

山田三佳 先生

奈良県橿原市

夢だった習字の先生。仕事や家庭の両立を考えると決心がつきませんでしたが、諦めきれず研修会に参加しました。研修会では基本の見直しから教わり、一緒に受講した方と良交流をさせていただきました。指導中は新しい発見があり、教えることも学びを深めることだと実感しています。学ぶ楽しさや上達する喜びを伝えられるよう、一生勉強です。

菅原幸子 先生

兵庫県姫路市

習字教室開設に不安があり研修会に参加しました。教室運営・実技指導など、とても丁寧に教えて頂き、少しずつ自信がついてきました。そして研修会で素晴らしい先生や書友に出会えた事にとても感謝しています。これからも知識・技術を向上させながら、生徒さんが習字を通じて自分に自信をもってくれるような指導をしたいと思います。